愛玩動物育成日記

ブースターとエルレイドとSplatoonが好きで好きで堪らない人のブログ。

【ベストイッシュ】ギガドリ鳥【レート1602 7位/178名】

お疲れ様です。 この度ロミさん(@romigogogogo)主催の「ベストウィッシュ」という仲間大会に参戦しましたので、パーティと結果をサクッと報告します。 ルールはリンク先参照【告知】6/11(土)21時から5世代ポケモン限定の仲間大会「 #ベストイッシュ 」やり…

【シンプルシンパシー】破壊神ポリZと愉快な愛玩動物たち【レート1633 23位/1341人】

お疲れ様です。 この度シャーレさん(@shiyarei_uxie)主催の「シンプルシンパシー」という大会に参戦しましたので、パーティと結果を報告します。 ルールはリンク先参照 【告知】特殊ルールの仲間大会やります!!仲間大会: シンプルシンパシー日程: 4/23(…

パートナーズ選定の経緯とか色々【Tea Cup The hell〜茶杯・裏面〜】

※この記事は予選対戦前に作成しています。 お疲れ様です。 今回「Tea Cup The hell〜茶杯・裏面〜」という身内大会に参加させていただきましたので、それについて書いていこうとおもいます。 【大会概要】 【告知】Tea Cup The hell〜茶杯・裏面〜を開催しま…

シマネ(シャープマーカーネオ)を布教したい

閲覧いただきありがとうございます。 連休最終日が暇だったのでシマネを布教させていただけたらと思います。 よろしくお願いします。 (記述は全て主観です。また僕のPSは考慮しないものとします。) ◆目次◆ いいところ 良くないところ 総合 クイボについて ★…

とても雑な初心者向けギア解説

お疲れ様です。 いつだったか、ギアがよく分からないといった声を聞いたので解説を書いてみました。 前からSplatoonに関してはトップ層のカスタムをそのまま真似ることは、必ずしも正解でというわけではないよなぁって思っていたので「自身にとって一番良い…

自粛期間は料理をしよう!【レシピ有り】

お疲れ様です。 みなさん、大変な世の中ですがいかがお過ごしでしょうか。 僕はここしばらく家に引きこもり、寝ては起きては漫画やアニメを見て、酒をあおり、島の開発をし、ガチマやリグマをしたりしては偶に思い出したかのように仕事をするような日々を送…

マーダーミステリー(マダミス)というゲームが楽しすぎたいうお話

注:この記事は僕が初めて行ったマーダーミステリー(以下マダミス)について、ネタバレ回避に最大限の配慮をしつつ書いていったものになります。 まだ一度しか経験していないが故に事実に反する記述や、全てに共通する訳ではない特徴をコンテンツ自体の魅力と…

【ポケモン剣盾】色統一大会使用構築

お疲れ様です。ミスティです。 この度PKマスタさん主催の色統一杯(https://ch.nicovideo.jp/pkmaster_kakure_blog/blomaga/ar1833700?nicorepotwitter_upload_blomaga)に参加してきたのでその構築を軽い感じで晒そうと思います。最終成績はレート14XXでお察…

第3回パラス杯のパートナーズ

こんにちは。 今回はパラスさん(@paras_poke)さん主催の第3回パラス杯に参加することになりましたのでそのパートナーズポケモンについて紹介できればと思います。 ちなみに僕全回出場らしいです。最古参マジか・。・ 詳細はこちらから 第3回パラス杯要項:き…

スプラカートUSMの考察・レポ【Splatoon2、マリオカート8DX編】

------------------------------------------------------------ ※この記事を読んでいただくにあたって 閲覧ありがとうございます。この記事には、参加させて頂いている身でありながら運営・ルールについて、いくつかの事項を欠陥として指摘するという大変失…

【クソ記事】ベベノム=インクリング説

こんにちは。アニポケサンムーンのサトシの手持ちが好みすぎて毎回眼福な僕です。 そんなかわいい仲間たちの中でも登場以降OP等で優遇されているポケモンがこのベベノム。 以下はベベノムの生態が如何にインクリング(Splatoonの世界における主役)に近いか…

第2回このしろ杯あれこれ

【目次】 ★はじめに★ ★参加の経緯★ ★オークションにおける落札ポケモンと採用理由★ ★予選ブロック★ ★最後に★ ★はじめに★ 初めての方は初めまして。この度第2回このしろ杯に参加させていただきましたのでそれについてあれこれ話させていただけたらなと思いま…

サンムーンでの最終メガエルレイド軸(ベルンカップ ファイナル17位)

お疲れ様です。 今回はサンムーンのレートも終わりということで、SM環境で1番使ってたパーティについて、フレ戦後に色々聞かれることが多かったのでこの際全部晒してしまおうと思います。USMでも続投説はあるけど高レートを目指してないので型バレとかも別に…

パラス杯あれこれ

お疲れ様です。ミスティです。 先日パラスさん(@paras_poke)さん主催のパラス杯という大会に出場してきました。 ルール詳細はこちら 第2回パラス杯 ルール&参加表明はここに - paras-pokeのブログ まぁ簡単に言えばPGLランキング入りのポケモン全面禁止で10…

【自殺防止杯準優勝構築】エルレ軸対面&サイクル

初めまして。ミスティというものです。 サイト引っ越し後初めての記事ですが、昨日ディッシュくん主催の自殺防止杯という大会に参加してきたのでその構築を晒そうと思います。 その自殺防止杯ですが、ルールが少し特殊で、第34回シングル厨でのKP32位までの…

お引越し

移転前うらる http://ameblo.jp/misty0608?frm_id=v.jpameblo&device_id=775ea42cc4c14879ac6adc07261d6948 これからはこちらを使う予定です。 よろしくお願いします